« モーちゃんボールペン!!韓国みやげモーシリーズ第1弾!! | メイン | モーちゃん靴下!! 韓国みやげモーシリーズ第3弾!! »

2013年6月27日 (木)

モーちゃんはお好き 韓国みやげモーシリーズ第2弾!!

0305a

家にある牛グッズ・牛柄グッズを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』です。不定期更新、写真はピンぼけ、資料性皆無ですが、細々とやっています。taurus

S様からの韓国みやげの『モーちゃん』の紹介の第2弾です。

すました『モーちゃん』が鎮座したオルゴールです。金色のギター?を弾いています。

0305b

0305c

0305d

上の『モーちゃん』はオルゴールのネジ兼用で回転、台座にもいっぱい『モーちゃん』の絵!背面は絵がなく真っ白です。曲はBrahms's Lullaby、ブラームスの子守歌ですnote 前回紹介のボールペンはいかにも安いノーブランドでしたが、これは高級感も漂う一品です。オルゴールは日本製(もしくは日本ブランド)が結構シェア占めているけど、中身もMADE IN KOREAsign02 もしくかしてMADE IN JAPANsign02

0305e


0305f

伝統と現代が調和をしているムニ工房。

ムニ工房は工芸専門家と韓国国家、現代的な感覚のイラストレーターたちが

一緒に文化商品を作り上げている工芸グループです。

ムニオルゴール、moonyart などで検索してみると、この『モーちゃんは十二支のシリーズの丑年モーちゃん』のようです。

モーちゃん探検隊2013 現在のtaurus384 !

taurus『モーちゃん』: 226頭捕獲! new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:105ゲット!

taurus『牛柄君』:53個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/31672095

モーちゃんはお好き 韓国みやげモーシリーズ第2弾!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d