« 牛柄SCISSORS | メイン | シュライヒのホルスタイン牛!オス+メス »

2013年3月31日 (日)

イタリア製グレープフルーツの車芳香剤はなぜか牛柄

0299a

Millefiori  MILANO

Car air freshener  POMPELMO

AIR DESIGN  Made in Italy

ということで、カーエアフレッシュナー、メイド・イン・イタリアの車の芳香剤です。
ミッレフィオーリ(ミラノ)のシリーズのひとつですが、なぜか牛柄だったので買ってきました。これが甘ったるいバニラとかだと手を出さなかったかもですが、さわやかな柑橘系でグッドです。ポンペルモはイタリア語でグレープフルーツのことだそうです。しかしなぜ牛柄?taurus

0299b
箱を開けると、こんなんです。taurus

0299c

組み立てました。taurus
0299d

0299e

中に入っていた英語の組み立て説明書に書いてあったイタリアのウェブページ見ましたが、色・柄のデザインはたくさんあります。どれもクールですが、やっぱり牛柄が一番だモー。

0299f

taurustaurus

家にある牛グッズを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』も、おそらく更新が今回で300回!最近は更新ペースが遅いので、200回だった2010年11月 6日 (土) から2年以上たってしまいました。近頃は牛グッズが少なくなって、ヤギ関連が多いような気がするのは気のせいか?モーちゃん大復活の次の丑年まで頑張りたいと思います。

モーちゃん探検隊2013 現在のtaurus377 !

taurus『モーちゃん』: 221頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:103ゲット!   

taurus『牛柄君』:53個発見!new sign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/31328251

イタリア製グレープフルーツの車芳香剤はなぜか牛柄を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
ある牛グッズを探していて、googleの画像検索から飛んできました。
コンタクトがどこにあるかわからなかったので、最新の記事のコメント欄なら見ていただけるかと思い、こちらに失礼します。

探しているものとはフランスのLuminarcの食器です。
ボウルのような大きなマグカップを昔ソニープラザで買ったのですが、ほかの品はまた今度、と思っていたところ取り扱いがなくなってしまい、大変後悔しています。

もしこちらの商品を買えるところをご存知でしたら教えていただきたいのです。
ずいぶん前の記事なので、もう売っていないですかね。
長文と突然のコメント失礼しました。

うし様、はじめまして、こんばんは。
本日大変ショックなことがありまして、Luminarcの大皿を落としてしまい、割れてしまいました。愛用していただけに残念という他ありません。
Luminarcのモーちゃん食器シリーズですが、自分のできる限りの検索ではSOLD OUTが見つかるのみで、入手方法わかりません。3年前だと、まだネットでいくらか買えたのですが。
当方も入手さえできればたくさん買い足したいシリーズですので、こちらこそ、買えるところの情報があればお教えいただけるとうれしいです。

お返事ありがとうございます。

お気に入りのものが壊れてしまうとすごくショックですよね。
わたしもフランス語と日本語で検索をかけてみたのですが、大した情報も得られず、どれもSOLD OUTでした。残念です。

ですが、調べたところあの牛はベルギーのお菓子のキャラクターのようなので、(最初はフランスにあるカフェの食器だと記憶していたのですが...)今度ベルギー人の知り合いに会った時に、聞いてみたいと思います。
また何かわかったら、報告しますね!
牛グッズ収集、これからもがんばってください。

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d