« まめうしくん【絵本でなくマンガ】 | メイン | ザ・置物テラコッタの『モーちゃん』 »

2011年9月20日 (火)

銀の匙 Silver Spoon

コンビニに山積みされていて、ついつい買ってしまいました。買う買う(cow cow)光線shine出てました。荒川弘著「銀の匙 Silver Spoon」第1巻です。表紙の『モーちゃん』がまぶしいです。少年サンデーコミックスです。

0268a

0268b

0268c

0268d

表紙だけ見ると少年と牛の感動青春『モーちゃん』マンガのようですが、特に『モーちゃん』のマンガなようではないようです。

裏表紙の紹介文:

果てしなく広がる大自然に囲まれた大蝦夷農業高校。

そこで、八軒勇吾は学ぶ・・・

生きるということ-----------

生かされるということ-----------

汗と涙と土にまみれた物語・・・

春の巻 開幕!!

紹介文の通りで、ものすごく良い本です。空想と妄想だけで描かれるマンガも多いですが、実体験に基づくらしいリアルな設定と個性あるキャラクターで話が進んでいきます。

0268e

2巻以降もなるべく『モーちゃん』の表紙にしてほしい。・・・それだけが願いです。

ついつい買った『モーちゃん』本が溜ってしまったので、一挙紹介しました。

モーちゃん探検隊2011 現在のtaurus342 !

taurus『モーちゃん』: 206頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:94ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:42個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/27114803

銀の匙 Silver Spoonを参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます。
これ、気になるマンガです。

ところで気になるといえばこんな動画も
http://www.youtube.com/watch?v=NojMbUTXDno&feature=pyv

オクトーバーフェストへ行こう!
だそうです。
ビールbeerもいいですが牛さんtaurusはじめ動物が可愛いです。

のん様、コメントありがとうございますtaurus
銀の匙 Silver Spoon は北海道に行ってみたくなる、雄大なマンガです。

動画長すぎsleepy

読んだよーcatface面白かったよー!

知ってると思うけど
http://sap-momo-taxi.sakura.ne.jp/cars.html
乗ってみたいよーtaurus

のん様コメント毎度でしあわせます。
今度北海道へ行かれたら、モーモーなタクシー三昧してください。car
本州にも欲しいですね。taurus
隊長

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d