« イタリアのオレンジ牛 | メイン | まめうしくんのお友達・ありすちゃん登場! »

2010年11月 6日 (土)

まめうしくん登場!

家にある牛グッズ=『モーちゃん』を写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』もついに200回に到達しました。200回記念ということで、おそらく最後のシリーズ企画を始めたいと思います。今まで「なんであの有名な牛キャラクターが出てこないのだろう?」と、皆様不思議に思われていたと思います。そうです、あの、本が何冊も出ていて、コミック化、DVD化、アニメ化もされたあの牛シリーズのことです。

ということで、ついに『まめうしくん』の登場です!happy01

第1回目はその名も『まめうし』、まめうしくんが初登場する絵本です!taurus

0200a

あきやまただしさんの作・絵です。まめうしくんは、まめつぶくらいの小さい子牛です。花に乗っかれるほど小さいです。

0200b

どんぐりと同じくらいの大きさです。

0200c

葉っぱの船に乗って冒険中!

レギュラーキャラクターはまだ「まめうしくん」と「おかあさん」しか出てきません。絵柄も最近作と比べるとけっこう違いますが、お話の方向性は一貫しています。牧場での冒険、友達との出会いや遊びです。1997年9月発刊。ここからまめうし伝説が始まりました!

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus263 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:56ゲット!new

taurus『牛柄君』:31個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/25364063

まめうしくん登場!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0653h
  • 0653g
  • 0653f
  • 0653e
  • 0653d
  • 0653c
  • 0653b
  • 0653a
  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b