« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

開運もーべこさん

サービスエリアの売店で買った『モーちゃん』ストラップです。

0224a

開運 疾病除 も~ベこさん 

幸せはも~すぐ来るよ 開運 

0224b

0224c

赤べこみたいに首が振ると動きます。

0224d

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus287 !

taurus『モーちゃん』: 177頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:76ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!

2010年11月29日 (月)

牛柄腰下エプロン

腰下タイプの牛柄エプロンです。

0223a

0223b

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus286 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:76ゲット!

taurus『牛柄君』:34個発見!new

2010年11月28日 (日)

牛柄(白黒逆転)エプロン

昨日の牛柄エプロンの色ちがいです。黒地に白ブチになっています。

0222a

0222b

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus285 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:76ゲット!

taurus『牛柄君』:33個発見!new

2010年11月27日 (土)

牛柄エプロン

牛柄エプロンです。ポケットが2つあります。

0221a

0221b

White clouds is the blue sky floating in a feel-good feeling.

fuwafuwa○club

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus284 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:76ゲット!

taurus『牛柄君』:32個発見!new

2010年11月26日 (金)

『モーちゃん』靴下

まめうしくんの紹介が延々と続いている間に、少し『モーちゃん』が増えたり、まさかの再発見もあったりでしたが、今回の『モーちゃん』は新着『モーちゃん』で、靴下です。

0220a

0220b

0220c

レディースで、自分には小さすぎて、はけません。残念。think

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus283 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:76ゲット!new

taurus『牛柄君』:31個発見!

2010年11月25日 (木)

気になり出したら止まらない。可愛すぎる仔牛!!!!

家にある牛グッズ=『モーちゃん』を写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』もいつの間にか8ヶ月めに入っていますが、本屋の店頭で買う買う(cow cow) してきたコミックです。

0219a

ゴトウユキコ著「ウシハル」第1巻(週刊ビッグコミックスピリッツにて大人気連載中!)

0219b

中学男子・清晴の牧場にやってきた仔牛のウシハル。

周囲の人々にはただの牛に見えるのに、清晴だけはセクシーな牛ガールに見えて・・・!?

可愛すぎる仔牛の登場で、超刺激的な日々が始まる・・・!!

0219c

0219d

この先いったいどんな話の展開が待っているのでしょうか?

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus282 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:75ゲット!new

taurus『牛柄君』:31個発見!

2010年11月24日 (水)

まめうしくんとものまね~

まめうしくん紹介第19弾は『 まめうしくんと』です。まめうし最新刊で2009年9月発刊です。「にこにこえほん」ということで、幼児向けくらいの絵本です。

0218a

0218b

0218c

まめうしくんは ものまね だいすき!

みんなも まめうしくんと いっしょに

いろいろな ものに なって あそぼー!

ということで、まめうしくんがものまねを超えて、いろいろなものに変身します。たぶん、あなたの想像を越えての変化です。

あきやまただしさんの本領発揮の一冊です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus281 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:74ゲット!new

taurus『牛柄君』:31個発見!

2010年11月23日 (火)

まめうしくんとあいうえお

まめうしくん紹介第18弾は『 まめうしくんと』です。2008年1月発刊です。

「にこにこえほん」ということで、幼児向けくらいの絵本です。

0217a

0217b

前々回の『まめうしのあかちゃんえほん 』と、何が違うかというと、「あかちゃんえほん」では、あいうえおだけだったのが、この本では、あいうえおかきくけこさしすせそ・・・~・・・らりるれろわをんまであります。それぞれのひらがなで、ちがった顔の表情をつけているので、表情の幅がものすごくあります。一言で言うと、はじけてぶっとんでいます。口や目が丸い顔から飛び出してしまっているのは通常あまりないのですが、表紙にもたくさんあります。

0217c

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus280 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:73ゲット!new

taurus『牛柄君』:31個発見!

2010年11月22日 (月)

まめうしぽんぽんぽん

まめうしくん紹介第17弾は『まめうしのあかちゃんえほん まめうしぽんぽんぽん』です。2004年6月発刊です。

0216a

0216b

0216c

「まめうしのあかちゃんえほん」は、基本的にまめうしくんしか出てきません。この本ではいろいろな動作をしていますが、ぜんぶ「ぽ」から始まっています。(ぽんぽんぽんとか、ぽわぽわぽわなど)

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus279 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:72ゲット!new

taurus『牛柄君』:31個発見!

2010年11月21日 (日)

まめうしあいうえお

まめうしくん紹介第16弾は『まめうしのあかちゃんえほん 』です。2004年6月発刊です。

0215a

0215b

0215c

幼児向けの本によくある15センチ角の小さめの絵本で、まさに「赤ちゃん絵本」です。見ての通り、見るだけでおもしろい絵です。

まめうしくんの本は全部持っているわけではないのですが、今回調べてみるとだいたいはありそうです。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus278 !

taurus『モーちゃん』: 176頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:71ゲット!new

taurus『牛柄君』:31個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d