« 牛丼 | メイン | がんばれモーちゃん »

2010年7月29日 (木)

モーちゃん探検隊100日目!!

 家にある『モーちゃん』(=牛グッズ)を探し出して、写真で紹介するこのブログも毎日(?)更新し続けてで、100日目になりました。現在のtaurus前回 125 となり、残りのtaurusもだいぶ少なくなってきているはずですが、この100日の間になぜか10頭は『モーちゃん』が増えているはずで、やはりこんなブログを始めると、ついつい買う買う(cow cow)が加速してしまっています。それでも毎日更新していけば、そのうち残りゼロになるはずで、探索終了まで気合を入れブログの更新を続けたいと思っています。(涼しい風が吹いてで、秋の気配も感じられますねhappy02

0100a_2

よく見るとわかりますが、『モーちゃん』のジグソーパズル(の箱)です。箱も完全に『モーちゃん』になっています。

0100b_2

箱の側面の下方を見るとドイツ語でDie Kuhe auf'm Bauernhof (ウムラウト省略)と書いてあります。「農場のモーちゃん(雌牛)」という意味でしょう。

0100c

箱の側面の右を見ると何語かわかりませんがLas vacas en la granja と書いてあります。Infoseek マルチ翻訳でスペイン語で翻訳すると「農場の牛」とでました。

0100d

箱の側面の上方を見ると何語かわかりませんがLes vaches a la ferme と書いてあります。Infoseek マルチ翻訳でフランス語で翻訳すると「牛は、農場を持っています」とでました。

0100e

箱の側面の左を見ると英語でThe cows on the farm と書いてあります。

0100f

0100g

24ピースの3歳以上のパズルです。1片はかなり大きいです。できあがると42×30cmになります。

0100h

0100i

0100j

モーちゃん』3頭、他にブーちゃん、ワンちゃん、猫ちゃん、馬くん、何種類かの鳥さんたち

0100k

中国製ですが、フランスのDJECO(ジェコ)の製品です。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus126!

taurus『モーちゃん』: 77頭捕獲!new (箱が『モーちゃん』の形をしているので)

taurus『牛の絵グッズ』:34ゲット!

taurus『牛柄君』:15個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24769911

モーちゃん探検隊100日目!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d