« 満腹『モーちゃん』 | メイン | 牛柄の箸 »

2010年6月24日 (木)

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ (4)

2010年5月31日 (月)、6月 6日 (日)、15日 (火)に続く【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズヒント写真第4弾=ファイナルです。もう過半数の『モーちゃん』はわかっていると思いますが、前の写真と合わせて考えてみてください。taurus

さて問題ですsign01次のAJの10頭の『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

どの『モーちゃん』も単なるぬいぐるみや人形ではなく、何らかの機能・目的があったり、日用品・道具だったりします。

Q001d

ヒント:コンビニとかスーパーでよくもらう物を入れるモー

Q002d

ヒント:抱きついて寝てしまうことになりそうな長~い胴体だモー

Q003d

ヒント:150cmのようです。裏は60in だモー

Q004d

ヒント:耳がかゆそうなモーちゃんの耳の穴につきささっているものは?

Q005d

ヒント:何かを出し入れするフタと、なんと電池を入れるところまであるだモー

Q006d

ヒント:何か書けそうですね。鉛筆ではないモー

Q007d

ヒント:宇宙船の窓から外宇宙を眺める宇宙モーちゃんではありません!

Q008d

ヒント:口は開いてで、背中は蓋になっていてで、丸いけど底は平らで・・・

Q009d

ヒント:背中から白いオーラが噴出?ヤギの好物が出てきた?!

Q010d

ヒント:中は2×3.5cmくらいのサイズの物入れ

今回の写真とヒントで、だいたいはわかったと思いますが、そろそろ最初から1ヶ月くらいになってしまうので、この週末くらいから解答編に突入していきたいと思います。

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

今日の牛柄君牛柄ティッシュケース・カバーです。

0065a_2

0065b_2

0065c_2

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus86

taurus『モーちゃん』: 46頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:29ゲット!

taurus『牛柄君』:11個発見!new

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24525037

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ (4)を参照しているブログ:

コメント

A:レジ袋ホルダー なのー?!coldsweats02

B:抱き枕

C:メジャーかなあ・・・

D:耳かきとみせかけてズバリ耳かきorz

E:貯金箱

F:え?ボールペン…?sweat02

G:鏡

H:もーもーケトル

I:ティッシュカバー

J:なんだろ?朱肉?

あっ!bearing
また名前入れ忘れた!
スンマソンsad

思わず最後まで観ちゃって眠たいニャーcat

のん様
ほぼ正解なので、解答編に突入します。
soccer観戦お疲れ様でしたsleepy

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d