« おきなわ めんそ~れ すいぎゅうくん | メイン | 10色ボールペン »

2010年5月 9日 (日)

丸美屋 どこでモ~すきやき 手のりモーくん

探検隊で捕獲した『モーちゃん』のカウントが25になり、『モーちゃん』のバリエーションも増えてきました。机上の計算によれば100頭くらいは『モーちゃん』がいるはず!ということで4分の1くらい?が紹介できたかなということになります。毎日ブログを更新したとしても、あと2ヶ月くらいはネタがあるはず!ということで突っ走って行きたいと思います。taurus

0019a

2年ほど前にコンビニにおいてあったので目について買ってきた『モーちゃん』です。

丸美屋 どこでモ~すきやき 手のりモーくん

とあります。検索してみました。

http://www.marumiya.co.jp/recommend/moo/index.html

なんと、このモーくんは顔が3種類あるようで、完全に認識不足でした。また見かけたら他の2種類も買って、コンプリートを目指そうかなと思います。

同じサイズの容器でこの「すきやき」ふりかけ以外にいろいろあるようで、

chick「のりたま」:手のりたま 5種類+期間限定発売50周年金銀5種類(ひよこ)

riceball「ごましお」:ゴーゴーごましおくん 3種類(ごまふあざらし)

rouge「たらこ」:プチプチたらこさん 3種類(たらこくちびる)

virgo「しその香」:かおる しその香姫 手のりひめちゃん 3種類(平安時代の姫)

と20種類以上もバリエーションがあるようで、ふりかけコレクターも集め甲斐がありそうです。

0019b

裏側は超シンプル!

0019c

小袋8袋分入っていたそうで、22g 標準小売価格150円だそうです。

0019d

食品関係の『モーちゃん』は、紙パックの牛乳など、おさらばモーちゃん』になってしまうものが多いですが、この『モーちゃん』は生き残っています!

0019e

2つ上の写真の一部拡大です。容器の『モーちゃん』以上にかわいいイラスト『モーちゃん』が3頭です。

モーちゃん探検隊現況報告

taurus『モーちゃん』: 21頭捕獲!!new

taurus『牛の絵グッズ』:3つゲット!

taurus『牛柄君』:2個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24092365

丸美屋 どこでモ~すきやき 手のりモーくんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d