« MOO MOO COUNTRY フォークとスプーン | メイン | モーちゃん探検隊も6月! »

2010年5月31日 (月)

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズ

モーちゃん探検隊もおそらく中盤にさしかかってきていまして、たぶん今でしかできない企画で、モーちゃんグッズあてクイズです。(日曜日に写真をたくさん撮りましたhappy02)以前も半分冗談で『モーちゃん』紹介をクイズ形式にしたところ、のん様から「クイズの答はすぐ載せないで、『翌日』の方が面白い」というご指摘をいただきまして、をすぐには載せないようにします。しかしこのブログは新しい方が上にくるので、翌日に載せても、毎日ブログをチェックしてないと、答を先に見てしまうことになるので、当分の間、正解答を載せるのはもっと先に延ばします。そのかわり、10頭=10問でまとめての『モーちゃん』あてクイズになります。

さて問題ですsign01次のAJの10頭の『モーちゃん』はどんな『モーちゃん』でしょうsign02

どの『モーちゃん』も単なるぬいぐるみや人形でなく、何らかの機能・目的があったり、日用品・道具だったりします。

Q001a

Q002a

Q003a

Q004a

Q005a

Q006a

Q007a

Q008a

Q009a

Q010a

わかんなくて当然の顔のアップ写真ばかりですが、そのうち別の写真を追加していきますので、わかるものはわかるでしょう。今日の時点で複数の『モーちゃん』がわかるようでしたら、モーちゃん探検隊の名誉博士認定します!

------------------------------------------------------------

ここから通常の『モーちゃん探検隊』です。taurus

今日の牛柄君牛柄ポーチです。

0041a

0041b

0041c

Pretty Cattle と書いてあります。

0041d

ポーチの表面は普通にいい感じですが、中は単に黒地の布になっています。

0041e

0041f

どうもUFOキャッチャーで獲ってきたもののようです。(たぶん必死でcoldsweats01

Z5 ピアザ牧場 ぬいぐるみ&ポーチ (c) AP. ★★★難易度3

景品用

商品は市販されていません

BANPRESTO 1996 MADE IN CHINA

・・・もう14年くらい経つのですね・・・ sign03

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus58

taurus『モーちゃん』: 34頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:17ゲット!

taurus『牛柄君』:7個発見!new

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24289811

【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズを参照しているブログ:

コメント

C怖っっ!


しかし……


わからんangry

のん様
Cモーは伝説の名探偵Lに似ていると思います。
CDGHあたりが、わかる人はわかるのではないかと。だけど僕だったらまずわかりませんね。coldsweats01

コメントを投稿

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d