« King Gnu の白いハンカチ | メイン | 長門牧場のウォーターキーホルダー »

2024年8月23日 (金)

長門牧場の夏!

いつかは行ってみたいモーちゃん牧場(モーちゃん探検隊調べ)のトップ10に入る『長門牧場』についに行ってきました!taurustaurustaurus

0658a

モーちゃんのスーパーテーマパーク!な長門牧場、いきなり入り口から大きなモーちゃんヘッドが出迎えです。

0658b

ホームページ見ると、「信州白樺高原 長門牧場」、 長野県小県郡長和町大門3539-2ということで、蓼科の少し北にありました。現長和町ですが、合併前は長門町ということで、長門牧場だと思ってますが、その後、山口県長門市にも行ってきたので、日本2大「長門」をひと夏で制覇してしまいました!run

0658c

長門牧場の売店は、自分が知る限り日本最大級(モーちゃん探検隊の独断です)のモーちゃんグッズショップがあって、ついついの大人買いをしてきてしまいました!

0658d

モーちゃんグッズ(牛グッズ)すごくめずらしいものがあるわけではないですが、長門牧場オリジナルのものもいくつかあり、さすがに半分くらいは見たことのある紹介済みのグッズでしたが、ぶちたくさんあるので、たくさんの中からこれでも選んで絞りに絞って買ってきてで。。。

0658e

0658f

0658g

大物は控えて、長門牧場オリジナルのものと、小物中心で。。。

0658h

長門牧場編第1回は、長門牧場オリジナルのクーラーバッグです。

Moo No. : 901 長門牧場●クーラーバッグ

0658i

0658j

0658k

モーちゃん探検隊2024 現在のtaurus数901

 『モーちゃん』:440頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:361ゲット!newsign01

 『牛柄君』:100個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/34272797

長門牧場の夏!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0663e
  • 0663d
  • 0663c
  • 0663b
  • 0663a
  • 0662d
  • 0662c
  • 0662b
  • 0662a
  • 0661d
  • 0661c
  • 0661b