« 2020年12月 | メイン | 2021年2月 »

2021年1月 6日 (水)

BLINK まばたきモーちゃんカレンダー

Moo No. : 710 丑年2021●BLINK月ごとにまばたきするカレンダー

0545a

0545b

0545c

0545d

裏は全部こんなんです。

0545e

表は月ごとに目が開いてと閉じての繰り返しのパターンです。

2022年1月のも付いているので、13頭の地味なモーちゃんconfident

0545f

いっしょにtaurus

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 710

 『モーちゃん』:394頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:231ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年1月 5日 (火)

COW CALENDAR 2021

Moo No. : 709 丑年2021●COW CALENDAR

0544a

毎年出ているカレンダーなのか、丑年限定なのかよくわかっていませんが、ダイカットなモーちゃんカレンダーの2021です。

0544b

各月それぞれ仔牛もいっしょなので、表紙+12鬼月ヶ月で26頭のモーちゃんtaurus

0544c

残念ながらツノはありません。

0544d

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 709

 『モーちゃん』:393頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:231ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年1月 4日 (月)

LUCKY COW 幸せ届けるクラフトブリュー

Moo No. : 707&708 丑年2021●LUCKY COW

0543a

LUCKY BREWから丑年バージョンのLUCKY COWです。

ビールです。お酒です。beer

黄桜です。

0543b

缶ビールのと、瓶ビールのです。

帽子が似合っています。

0543c

0543d

0543e

0543f

0543g

0543h

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 708

 『モーちゃん』:392頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:231ゲット!new new sign03

 『牛柄君』:85個発見!

2021年1月 3日 (日)

御年賀モーちゃんタオル

Moo No. : 704~6 丑年2021●御年賀モーちゃんタオル

0542a

仕事関係で毎年こんな干支のタオルをいただくので、今年もいただけるかもですが、ブログを振り返ると、2011年5月 7日 (土) に紹介してました。見ると同じコンセプトの新年挨拶用干支タオルですが、デザインはまったく違います。

御年賀で配るのが3つ入ったセットをホームセンターで見かけたので買ってしまいました。もちろん自分使い用sign01

原産国 ベトナム

0542b

0542c

なモーちゃんが刺繍で入っていますtaurus

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 706

 『モーちゃん』:392頭捕獲!

 『牛の絵グッズ』:229ゲット!new new newsign01

 『牛柄君』:85個発見!

2021年1月 2日 (土)

2021鏡餅モーちゃん

Moo No. : 702 丑年2021●鏡餅モーちゃん【紅】

0541a

いろんなデザインのパックされた鏡餅がありますが、モーちゃん鏡餅もやってきました!snow

0541b

0541c

かわいい丸っこい乳牛系モーちゃんheart01

Moo No. : 703 丑年2021●鏡餅モーちゃん【白】

0541d

白い台紙のモーちゃん鏡餅もやってきました!

0541e

0541f

0541g

0541h

0541i

0541j

見てのとおり、単なる色違いではなく、モーちゃんの造形もかなり違っています。

0541k

無駄に高レベルな差別化されてます!

2つ並べて飾っていま~す。

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 703

 『モーちゃん』:392頭捕獲!new new sign03

 『牛の絵グッズ』:226ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

2021年1月 1日 (金)

丑年あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございますモー。taurus

ついつい買ってしまった丑年グッズを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊2021丑』の始まりでございまする。fuji

このブログは前回の丑年(2009)あたりでついつい買いすぎてしまったモーちゃんたち(牛グッズ)を、今はやりのブログというもので紹介していこう、みたいな感じで2010年から始めてなので、もうじき干支の十二支が一巡してしまうところにきまして、ついに丑年、来ましたsign03

年末はもっとがあふれるかと期待していたのですが、どうも思っていたのとまったく違いました。確かにモーちゃん、それなりにたくさんいますが、見かけたらすぐに買わないとモー次に売り場に行ったときには全くないような感じで、むしろ争奪戦的で、年末終盤はほとんどモーちゃんを見かけなかったくらいです。もちろん年末はそんなんでも、これからがモーちゃん探検隊イヤーの本番ですけど。

0540a

雑誌等の「モーちゃん表紙買い」は今回はやめました。コンビニで雑誌陳列コーナー見ると、文春・新潮他いくつも牛がいて、買い占めようかもと思いましたが、めずらしく自制しました。

ですが、もちろん買うものは買いましたsign01上の写真の丑年グッズは見かけて買った次の時には見事になくなっていました。

Moo No. : 701 丑年2021●モーちゃんしめ飾り

0540b

0540c

絵馬のスマイル乳牛モーちゃんが絶品に光っていますshine

謹賀新年

0540d

0540e

絵馬ですが、木を寄せて作ったところにプリント、5色パーツのラバー系のモーちゃんを貼り合わせてあるという、感動ものです。どんど焼きの後も神棚にモーちゃん絵馬だけ飾っておきますsign03

モーちゃん探検隊2021丑 現在のtaurus数 701

 『モーちゃん』:390頭捕獲!new sign01

 『牛の絵グッズ』:226ゲット!

 『牛柄君』:85個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d