« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月17日 (土)

信州限定 牛に引かれてキューピーちゃん

0422a

0422b

「地域限定QPマスコット」ということで、『信州限定 牛に引かれてキューピーちゃん』のストラップです。

長野駅前のお土産物屋さんでゲット。シリーズ最終回です。

0422c

0422d

0422e

0422f

0422g_2

0422h

0422i

この絵は好きです。

一年前の長野市は「」と「六文銭」があちらこちらに目に付く、夢のような異世界都市でした。

Moo No. : 537  信州限定 牛に引かれてキューピーちゃんストラップ

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 537 !

taurusモーちゃん』: 304頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月16日 (金)

モーちゃん楊子立て

0421a

長野駅前周辺で昨年買ってきたモーちゃん紹介シリーズ第5弾!長門屋さんです。

0421b

松代焼です。

0421c

Moo No. : 536  松代焼 牛の楊子立て

0421d

0421e_2

爪楊枝立てなので、かなり小さい焼き物ですが、渋い表面の焼き模様、それにマッチしない、デフォルメたくさんでユーモラスかつホラーな造形は、独特の牛グッズに仕上がっています。

0421f

松井窯

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 536 !

taurusモーちゃん』: 303頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!


2016年12月15日 (木)

ハンディ掃除機モーちゃん

0420a

Moo No. : 535  ミニクリーナー カウ

昨年長野市への出張時に、駅前界隈で買ってきてしまったモーちゃん紹介、昨日のが第3弾、今日のが第4弾です。乾電池で作動する、小さな卓上掃除機です。この手のモノは実用性に乏しかったりするので、前に見かけた時には買わなかったのですが、ついつい手を出してしまいました。安売り的なことを書いてあったので。

0420b

0420c

個人的感想とすると、どうしてもツチブタくんに見えてしまっていけないですが、顔の形のデフォルメ以外は意外と動物っぽくなっています。掃除の手伝いをしてくれそうもなく、すやすや寝ています。moon3

0420d

0420e

0420f

0420g

0420h

0420i

0420j

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 535 !

taurus『モーちゃん』: 302頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!






2016年12月14日 (水)

ゼンマイ牛乳パック君

0419a

ゼンマイ仕掛けの牛柄牛乳パック君です。昔よくあった、ネジを巻くと手を動かしながらゆっくり歩行していくおもちゃです。

0419b

ネジマキオブジェ MADE IN CHINA

0419c

0419d

0419e

0419f

ここまで牛乳パックっぽさを強調しなくてもとアイコン満歳です。

Moo No. : 534  ゼンマイ牛乳パック君

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 534 !

taurus『モーちゃん』: 301頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月13日 (火)

WELCOME モーちゃんプレート

ついつい買ってしまったり、隊員たちから贈られてきた、家にある牛グッズモーちゃんを写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』、昨年の長野出張の時に長野駅前界隈で、ついつい買ってきてしまったモーちゃんの紹介、昨日に続いて第2弾ですtaurus

Moo No. : 533  牛の鉄製ウエルカムプレート

0418a

0418b


裏は緑塗装一色です。

細かい文字を読むと、MADE IN CHINA、アイアンプレートCOW とか書いてあります。

ずっしり重いので、1kgくらいあるか。安物感はありません。xmas

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 533 !

taurus『モーちゃん』: 300頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月12日 (月)

絵手ぬぐい 善光寺参り

Moo No. : 532  絵手ぬぐい 善光寺参り

昨年、長野の善光寺の御開帳でたくさんのモーちゃんたちに出会いましたが、昨年10月にも出張で長野に行くことになりました。空いた時間に長野駅前の店に何件か入っただけでしたが、なんと、牛グッズがあちらこちらに!予算の関係上、なんと激選するはめに!結果6頭のモーちゃんcowcow(買う買う)してきてしまいましたが、まるで丑年イヤーみたいな牛グッズ氾濫を見てきました。さすがは「に引かれて善光寺参り」!のNAGANO CITY!taurus

0417a

絵手ぬぐい HANAMONYO

0417b

善光寺参り

0417c

0417d

0417e

0417f

0417g


牛がメインの絵手ぬぐいです。他にも違う絵手ぬぐいありましたが、このデザインを選んできました!

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 532 !

taurus『モーちゃん』: 299頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:164ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月11日 (日)

まめぐい

0416a

Moo No. : 531  まめぐい うし

団体旅行的な行動をすると、普段なら行かないところに行くことになるのですが、「東京スカイツリー」に、結果的になんと3年連続上ることになりました。今回の「まめぐい」は一年前に行ったときに買ってきてしまったものです。taurus

0416b

0416c

0416d

0416e

0416f

0416g

0416h

田舎モンには都会の店の詳細などわからないので、「まめぐい」って何?て方は、普通に検索してください。出てきます。買ってきたのは、モーちゃんのミニミニ風呂敷?と豆です。豆は撮影終了後、美味しくいただきました。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 531 !

taurus『モーちゃん』: 299頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:163ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月10日 (土)

カルネとヴィッテロ。二人は出張料理人です。

0415a

MARUMITSU  POTERIE

Moo No. : 530  豚牛の塩・コショウ入れ

0415b

上品な箱に入ったブーちゃん・モーちゃんのコックコンビです。

0415c

CARNE&VITELLO

ブーちゃんの名前がカルネでソルト入れ、モーちゃんの名前がヴィッテロでペッパー入れ。

0415d

カルネとヴィッテロ。

二人は出張料理人です。

どんな人にも美味しいと言ってもらえる料理を作ります。

・・・こだわりありますね。

STUDIO M'

0415e

0415f

0415g

それぞれキャラクターが表情から読み取れます。よくできてます。

0415h

0415i

0415j

0415k

0415l

0415m

0415n


こんなのが食卓にあると、品格がありすぎます。

市内の雑貨屋さんでCOWCOWshine買い!

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 530 !

taurus『モーちゃん』: 299頭捕獲!new sign01『ブーちゃん』も!pig

taurus『牛の絵グッズ』:162ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月 9日 (金)

ありがたいモーちゃんストラップ

0414a

Moo No. : 529  梵字タラークの丑ストラップ

昨日紹介したストラップといっしょに買ってきました。よくわからずに買ってきたのですが、おそらく干支の丑年モーちゃんで、その梵字が書いてある、ありがたいモーちゃんのようです。

0414b

なんとも非日常的な文字と、タラークと書いた円形の板とモーちゃんが連結されたストラップです。

0414c

裏返すと、虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)と書いてあります。丑年の守り本尊だそうです。勉強不足ですみません、もうインドの話だか、中国なのか、日本なのか全然わかっていません。

0414d

横から見ると、超デフォルメシンプルモーちゃんに見えてでしたが、前から見れば、ちゃんと顔があります。

0414e

シンプルかわいい系の顔のモーちゃんです。

これって、丑年以外の人が持っていても少しは御利益あるのでしょうか?

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 529 !

taurus『モーちゃん』: 298頭捕獲!new sign01

taurus『牛の絵グッズ』:162ゲット!

taurus『牛柄君』:69個発見!

2016年12月 8日 (木)

黒牛顔ストラップ

0413a

Moo No. : 528  黒い牛の顔のストラップ

隣町の雑貨屋さんでゲット。雑貨屋さん、文具屋さん、猫グッズとかは数えきれないほどたくさん置いてあるけど、なかなか牛グッズは見当たりません。ですけどたまにはある!

0413b

0413c

こういう顔のモーちゃん、記憶にありません。なかなか良いです。どういう人が付けるのか、あまり想像がつきませんが、渋い一品です。

0413d

裏は超シンプル。

モーちゃん探検隊2016 現在のtaurus数 528 !

taurus『モーちゃん』: 297頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:162ゲット!new sign01

taurus『牛柄君』:69個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d