« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月21日 (木)

シュライヒのホルスタイン牛!仔!

ところどころで見かけるようになりましたシュライヒの人形3つめです。

taurus

0344a

2013年4月24日 (水)  シュライヒのホルスタイン牛!オス+メス を紹介しましたが、仔牛も見かけて買ってしまいました。

0344b

0344c

ここから屋外ロケ敢行!sun 大草原へGO!taurus

0344d

0344e

パパとママに合流しました。

0344f

0344g

0344h

0344i

0344j

やっぱり牛は緑が似合います。複数いると絵にもなりますね。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 435 !

taurus『モーちゃん』: 251頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:124ゲット!

taurus『牛柄君』:60個発見!


2014年8月20日 (水)

モーちゃんゴルフボール3個入り

0343a

ついつい買ってしまいました。『モーちゃんゴルフボール3個入りgolf

shine買う買う(cowcow)光線shine出てる~?ゴルフしてませんので、完全にお飾りになります。

0343b

Enjoylife

0343c

赤色にモー + 牛柄 + 青色にモー

0343d

0343e

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 434 !

taurus『モーちゃん』: 250頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:124ゲット!new newsign01sign01

taurus『牛柄君』:60個発見!newsign01

2014年8月19日 (火)

ビアレッティのモーちゃんカップ

0342a

「でっかい個性的な皿」付きの『モーちゃん』マグカップです。

0342b

BIALeTTI と書いてあります。ビアレッティ社はイタリアの有名なエスプレッソマシンの会社。詳しくないので、正確ではないかも。髭のおじさんの絵もビアレッティ社のキャラクターのようです。実際のところ、わが家でもコーヒーがブームで、そのうち、ビアレッティのマシンをゲットしてしまうかも。

0342c

かなりシンプルで、カップにはシンプルな牛の顔の絵があるだけ。皿の方もキャラクターの他は、牛柄を思わせる黒の模様が両サイドにあるだけです。

0342d

裏返してみると、真っ白です。なかなかここまで白い『モーちゃん』グッズはありません。

わが家の食卓の最前線にいる『モーちゃん』マグカップといっしょに記念撮影。

0342e

それぞれ個性があり、サイズとかもまちまちです。皿付きは初めてです。

0342f

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 431 !

taurus『モーちゃん』: 250頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:122ゲット!newsign01

taurus『牛柄君』:59個発見!

2014年8月18日 (月)

手編みビーズストラップ丑

ついつい『モーちゃん』を探してしまうお土産屋さん。サービスエリアとかの売店でも、あれば買ってしまう確率66%!(推定) この『モーちゃん』もそれほどshine買う買う(cowcow)光線shineが出ていたわけではないですが、やっぱり連れて帰ってきてしまいました。

0341a

見ての通り、ビーズでできたストラップの干支の丑の『モーちゃん』です。

0341b

0341c

実際のところ、角の黄色いビーズがなければ、犬と言われれば犬だと思います。イノシシでもありかも。

0341d

0341e

0341f

このビーズのパーツ数で作るのは無理があるというか、限界にきてますね。

0341g

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 430 !

taurus『モーちゃん』: 250頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:121ゲット!

taurus『牛柄君』:59個発見!



2014年8月17日 (日)

牛柄の長財布

0340a

昨日に引き続きというか、牛柄のお財布です。この手の消耗品ともいえる『モーちゃん』は、1年もすると、新品の時の写真とだいぶ違くなってしまいます。そのうちサヨナラすることも多いです。

0340b

0340c

0340d

0340e

個人的にはもっと牛柄の部分が大きくてもよいかな、と。

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 429 !

taurus『モーちゃん』: 249頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:121ゲット!

taurus『牛柄君』:59個発見!newsign01

2014年8月16日 (土)

牛柄の小銭入れ

0339a

牛柄の小さいお財布、小銭入れです。

いわゆるひとつのすばらしいです。

0339b

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 428 !

taurus『モーちゃん』: 249頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:121ゲット!

taurus『牛柄君』:58個発見!newsign01

2014年8月15日 (金)

くつしたモー

0338a

牛の絵が柄として入っているソックスです。『モーちゃん』の顔自体は特にかわいいとは思えませんが、くつした全体として見ると、とてもかわいいと思います。foot

0338b

0338c

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 427 !

taurus『モーちゃん』: 249頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:121ゲット!newsign01

taurus『牛柄君』:57個発見!

2014年8月14日 (木)

完結してました!ウシハル【3】【4】【5】ゴトウユキコ著

驚愕の牛マンガ?、「牛娘がヒロイン!」という『モーちゃん探検隊』としては絶対推しの『ウシハル』の紹介の完結編です。

衝撃の【1】(第1巻)を紹介したのが2010年11月25日 (木)

怒濤の【2】(第2巻)を紹介したのが2011年6月21日 (火)

少し目を離していたら(自分としては少しthink、しかし3年もcoldsweats01)、完結していました。

0337a

0337b

中学生の主人公と、実は仔牛の牛ガールがヒロインということで、少年マンガチックなスタートでしたが、後半は成人向け的な「禁断の領域」に突入、めでたく5巻で完結しています。

0337c

0337d

0337e

0337f

0337g

不可能とは思われますが、アニメ化・実写化も見てみたいところです。snow

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 426 !

taurus『モーちゃん』: 249頭捕獲!

taurus『牛の絵グッズ』:120ゲット!new new newsign01sign01sign01

taurus『牛柄君』:57個発見!

2014年8月13日 (水)

南米のお守りモーちゃん「トリト」

0336a

最近あちらこちらで見かけるエスニック・アジアンな雑貨屋さんですが、ありそうで意外とないのが『モーちゃん』!仕入れとかの流通状況がまずいのでしょうか?すぐ売れてしまうのでしょうか?そんな悲しい状況ですが、このペルーの『モーちゃん』だけはたくさん置いてあったりします。色もいろいろ、サイズもいろいろ、予算的にも迷った末にチョイスしたのが、このブラックモーです。小さいのを買ってきてしまいましたが、shine買う買う(cowcow)光線shineは強烈でしたので、増えていくかも?

0336b

0336c

0336d

説明によると、南米はペルーの『幸運を呼ぶ守り神』でトリトという名前だそうです。狛犬や沖縄のシーサーみたいなもの、ということですが、顔とかの雰囲気はシーサーとかと似ている気がします。

0336e

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 423 !

taurus『モーちゃん』: 249頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:117ゲット!

taurus『牛柄君』:57個発見!


2014年8月12日 (火)

小さなモーストラップ

0335a

みやげ物屋さんで見かけて、ついつい買ってしまった、『モーちゃん』ストラップ。

高級感は皆無ですが、そんなに手抜きでもない一品。

0335b

小さなサイズにぬいぐるみとして、牛のパーツをほぼ詰め込んでいるので、製品としては頑張っている方。でも個体差もそれなりに生じていました。

0335c

0335d

CUTE NATURE ANGEL

左の白ウサギは大きすぎるのでは!!aries

モーちゃん探検隊2014 現在のtaurus数 422 !

taurus『モーちゃん』: 248頭捕獲!newsign01

taurus『牛の絵グッズ』:117ゲット!

taurus『牛柄君』:57個発見!

最近の写真

  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d
  • 0650c
  • 0650b
  • 0650a
  • 0649e
  • 0649d