« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月21日 (木)

『モーちゃん探検隊』7ヶ月目に突入!

4月に始めた当ブログも、ついに半年が経過し、7ヶ月目に入りました。こんなに牛グッズ=『モーちゃん』がわが家にいるとは本当に思ってもいなく、牛数taurus300に届くかもしれない状況も想定外でした。さらに予定外だったのは、このブログを始めてからshine買う買う(cow cow)光線shineに対するアンテナが最大化してしまい、明らかに今までになく『モーちゃん』が増えてしまってます。昨日も本屋で『気になり出したら止まらない。可愛すぎる牝牛!!!!』という帯がついているマンガを買ってきてしまいました。そのうちに紹介しますが、たぶん皆様知っておられるのでしょうね。

今日の『モーちゃん』はボールペン付の日記帳です。

0184a

Wacky Writers

Plush coverd lined journal with pen

GUND KIDS

0184b

0184c

2010年10月15日 (金) 、つまり5日前の女王様系『モーちゃん』と同じくアメリカのGUNDです。写真では読めないと思いますが、This is not a toy.  とわざわざ書いてあります。
0184d

長いシッポがしおりになります。

0184e

0184f

中は赤い罫線だけのシンプルなノートです。

0184g

0184h

ついているボールペンはお花になっていて、とてもしゃれています。

0184i

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus245 !

taurus『モーちゃん』: 163頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月20日 (水)

ピアザ牧場の贈り物

今日の『モーちゃん』は蝶ネクタイがチャームポイントのぬいぐるみです。

0183a

0183b

0183c

景品用ぬいぐるみ

とるとる愛テム TORU TORU ITEM

ピアザ牧場からの贈り物

ピアザ牧場 ぬいぐるみ&ポーチ

BANPRESTO

0183d

ピアザ牧場は  ぬいぐるみとポーチ 全5種類

●発売元● 株式会社バンプレスト

本社プライズ事業部

千葉県松戸市松戸1230-1 ピアザ松戸8F 〒271

1996 MADE IN CHINA

景品用 この商品は市販されておりません。

2010年5月31日 (月)の【特別企画】モーちゃんグッズあてクイズで紹介した牛柄ポーチ
もこのピアザ牧場のポーチでした。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus244 !

taurus『モーちゃん』: 162頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月19日 (火)

10頭の『モーちゃん』登場の巻

家にある牛グッズ=『モーちゃん』を写真で紹介するブログ『モーちゃん探検隊』、taurus新記録となる10頭の『モーちゃん』が登場です!taurus

0182a

FUNNY FINGERS

PARENT & CHiLD BATH MiTTS

D&D Distributing-Wholesale Inc.

ずっと指人形だと思っていましたが、よく見ると「親子でお風呂のミット」とということで、体洗いのスポンジ・タオルみたいなもので、素材も確かにお風呂用っぽいタオル生地などです。

0182b

0182c

大人用と子供用がそれぞれ一つづつ入っていて、5本の指がそれぞれの『モーちゃん』に入ります。子供用は本当に小さくてで、大人では指が入りません。

0182d

顔がペッチャンコにつぶれたまま写真を撮ってしまったので、不細工ですが、立体的に戻せば普通の整った顔の『モーちゃん』になります。

0182e

0182f

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus243 !

taurus『モーちゃん』: 161頭捕獲!new new new new new new new new new new run

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月18日 (月)

モン・スイユの『モーちゃん』

頭部のふさふさ毛がチャームポイントのぬいぐるみモーちゃん』です。

0181a

0181b

0181c

0181d

0181e

0181f

0181g

0181h

0181i

0181j

モン・スイユは東京に本社があるぬいぐるみとかのメーカーだそうで、ウェブページを見てみましたが、『モーちゃん』はネット上では見つかりませんでした。品質はとても良く、手足が可動なのでついいろいろなポーズで写真を撮ってしまいました。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus233 !

taurus『モーちゃん』: 151頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月17日 (日)

よろこびの干支石鹸

どこからいただくのか自分は分かっていませんが、毎年ある干支の化粧石鹸です。平成21年度の「丑」です。

0180a

0180b

0180c

箱の中はこうなっています。袋はまだ開けていません。香料はものすごく効いています。この手の物は、さすがにそのうちには使ってしまうと思います。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus232 !

taurus『モーちゃん』: 150頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月16日 (土)

ポケットリュック『モーちゃん』

ポーチみたいになっていますが、ほとんどぬいぐるみです。リュックを背負った『モーちゃん』ですが、リュックに抱っこされています。

0179a

0179b

このニャンコはキティちゃん似の反則スレスレ。

0179c

0179d

0179e

0179f

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus231 !

taurus『モーちゃん』: 149頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月15日 (金)

女王様系『モーちゃん』

腕人形です。1枚目の写真などではわからないですが、首に黒いベルトみたいなものを巻いていてで、自分には「女王様」にしか見えません。

0178a

0178b

0178c

0178d

0178e

0178f

GUND(R)

MILKSHAKE TM

60152

0178g

Gotta

Getta

GUND(R)

The World's Most Huffabe ... since 1898 TM

0178h

60152 My Name in Milkshake TM ・・・・・・

ガンドはアメリカを代表するぬいぐるみメーカーだそうです。この女王様も品質は最高級です。

0178i

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus230 !

taurus『モーちゃん』: 148頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月14日 (木)

のんびりぬーぼー

モーちゃん』のお面をかぶって、ヨーグルトを食べている「ぬーぼー」です。

0177a

0177b

0177c

NO-10 のんびりぬーぼー

(c)NOOBOW PRODUCTIONS.

★★★ 難易度3

0177d

この商品は市販されていません

BANPRESTO

1995 MADE IN SRI LANKA

景品用

0177e

ぬーぼー」にはほとんど興味ないですが、お面だけとはいえ、これは立派な『モーちゃん』グッズで、狙って獲りました。

0177f

0177g

ぬーぼー」って人間ですか?モンスターですか?宇宙人?

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus229 !

taurus『モーちゃん』: 147頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月13日 (水)

牛乳石鹸スペシャルグッズ

モーちゃんリュックです。

0176a

0176b

COW

Beauty Soap

ミルク成分配合

0176c

0176d

牛乳石鹸 スペシャル グッズ ベストセレクション

この商品は牛乳石鹸共進社株式会社との

ライセンス契約により開発された商品です。

(c)牛乳石鹸共進社株式会社

総発売元 株式会社 ピーナッツクラブ

ものすごく小さな字で書いてあるので、拡大してある写真の方が読みやすいくらいです。

ということで、牛乳石鹸のライセンス商品です。

0176e

0176f

おそらく大昔にゲームセンターで獲ってきたもの(^_^;)

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus228 !

taurus『モーちゃん』: 146頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

2010年10月12日 (火)

バンコふたたび♪

段ボール箱に、しまいこんでしまってあった『モーちゃん』のひとつで、ぬいぐるみ・晩餐館のバンコです。2010年5月27日 (木)、28日 (金) にもバンコを紹介しましたが、もう1頭バンコがいましたsign03

0175a

0175b

0175c

見てのとおり、買い物姿のバンコです。

0175d

0175e

記憶は定かでないのですが表記を見ると、おそらく1994年頃にUFOキャッチャーでゲットしてきたバンコではないかと。

0175f

0175g

我が家の3頭のバンコ勢揃いの写真です。3頭いっしょに並んだのは今回が初めてのはずです。サイズや造りは3頭共、ほぼ同等にできています。

モーちゃん探検隊現況報告 現在のtaurus227 !

taurus『モーちゃん』: 145頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:53ゲット!

taurus『牛柄君』:29個発見!

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d