« 去年のものですが... | メイン | MOO MOO COUNTRY 第2弾!! »

2010年5月17日 (月)

風車モーちゃん

0027a

たいていが真夜中に写真を撮って、そのままブログにしたりで、暗い写真が多い『モーちゃん探検隊』ですが、今回は初の屋外ロケです。やっぱり『モーちゃん』は自然の緑をバックにした方が映えますね。sun

0027b

手(前肢)が回るようになっていて、強い風があたると回ります。泳いでいる感じにぐるぐるバタバタします。左右は独立しています。足(後脚)が小さく後ろについているので、よほどしっかり回っていないと、手(前脚)が4本に見えます。風見鶏にはならないのではないか、少なくとも風の方向には向かないと思います。『モーちゃん』の下はただの棒になっています。

0027c

写真のバックは枯れ芝と雑草です。見ての通り、『モーちゃん』は板タイプになっていて平べったく、結果的に右にも左にも顔があり、それぞれ目鼻があります。

0027d

真上から見ると、こんな感じです。

おみやげ『モーちゃん』の一匹です。happy01

モーちゃん探検隊現況報告

taurus『モーちゃん』: 26頭捕獲!new

taurus『牛の絵グッズ』:6つゲット!

taurus『牛柄君』:2個発見!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/489140/24161318

風車モーちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 0652e
  • 0652d
  • 0652c
  • 0652b
  • 0652a
  • 0651d
  • 0651c
  • 0651b
  • 0651a
  • 0650f
  • 0650e
  • 0650d